ひよっこWebライターの記録

2018年1月から活動中のWebライターの記録です。

恵方巻やら節分やら。

お久し振りです。

2月頭のイベントとして、恵方巻を食したり、節分の豆まきがありますね。どちらも先日終わってしまいましたが…。

 

自宅で仕事が完結するのはいいのですが、誘惑が多くて大変です。正直、自分を律することができずにダラダラと1日を過ごしてしまうことが多くもっと強い意志をもって仕事に臨まないとなぁと思う次第です。

 

同じように在宅ライター(またはそれに準ずる仕事)をされている方で、モチベーションや集中力を維持する為にしていることがあれば是非お聞きしたいですね。

 

私の場合はせいぜい、Youtubeで集中力アップ系の音楽を聴きながら作業するくらいですかね。その検索作業中に余計な動画を見つけてしまって・・・という悪い流れも少なからずあるのですが。