ひよっこWebライターの記録

2018年1月から活動中のWebライターの記録です。

お題スロット2回目

お題「ちょっとした贅沢」

ちょっとした贅沢ですか~。

僕はそれほどアルコールは嗜まないんですけど、例えば真夏の暑い時期に仕事の山場を乗り越えた時には自分への「ご褒美」として生ビールを飲んだりしますね。さすがにビールだけではあれなので、当然つまみも買います。つまみは、ちょっとお高い物を買っちゃうので、これが僕にとってのちょっとした贅沢かな?

 

金銭的な贅沢を除けば、サラリーマン時代の休日に、目覚ましをかけないで思いっきり爆睡することですかね。時間に追われがちな現代人にとって、こういった時間の使い方は最高に贅沢ではないでしょうか。

 

本日はこのあたりで!